yamadamn’s blog

IT関連技術で経験したこと・気になったことをたまに書きます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iStudyのユーザ変更通知メールのFromが自分になる

現在、ちょっと話題の「楽天でしか使っていないメールアドレス宛に本名が載っている迷惑メール、スパムメールが届いている」って噂の流れから、Gmailのエイリアス機能を今頃知りました。 で、これを使って色々なサイトに登録したメールアドレスを変更してい…

一組のMapを作成する

たけぞうさんの[Java]Mapを1行で書くを見て。Collections.singletonMapを使えばいいんじゃないかと思った。 J2SE 1.3から導入されてるんだけど、マイナーなAPIなのかな?? 個人的には、たまに使うのだけど。 という話です。ただ、1組のパラメータしかセット…

cbook24 リニューアルって

今頃だけどPASSJからのメールで知った。 コンピュータ書籍専門ネット書店cbook24.comは、2009年4月30日にサイトリニューアルを行いました。このリニューアルにともない、cbook24.comによる通販業務を終了いたしました。今後はコンピュータ書籍に関する多面的…

Slim3の行方

Slim3 Strutsを捨ててしまう? 以前、JJUGのイベントでデモしたときは、Webフレームワークとして、Slim3 Strutsを使っていたのですが、Strutsはテストしづらいので、捨ててしまいました。 Bigtableの使い方教えます - yvsu pron. yas まあ、Springも捨てたし…